1.個人情報の収集・利用・提供
当クリニックは、個人の権利・利益を保護するために、個人情報を適切に管理することを社会的責務と考えます。個人情報保護に関する方針を以下のとおり定め、職員及び関係者に周知徹底を図り、これまで以上に個人情報保護に努めます。
2.個人情報の安全対策
個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などに関する万全の予防措置を講じます。万一の問題発生時には速やかな是正対策を実施します。
3.個人情報の確認・訂正・利用停止
当該本人(患者様)等からの内容の確認・訂正あるいは利用停止を求められた場合には、別に定める内部規則により、調査の上適切に対応します。
4.個人情報に関する法令・規範の遵守
個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守します。
5.教育および継続的改善
個人情報保護体制を適切に維持するため、職員の教育・研修を徹底し、内部規則を継続的に見直し、改善します。
6.診療情報の提供・開示
診療情報の提供・開示に関しては、別に定めます。
診療情報の提供及び個人情報の保護に関するお知らせ当クリニックは患者様の個人情報については下記の目的に限り利用し、その取り扱いには万全の体制で取り組んでおります。
1.施設内内での利用
1)患者様等(検診、ドック含む)に対する医療の提供
2)医療保険事務
3)診療の質的向上を目的とした施設内症例研究
4)医療、業務の質的向上およびサービス改善の為の基礎資料
5)その他、患者様等に関わる管理運営業務の遂行
2.施設外への情報提供とその利用
1)他の医療機関等への紹介
2)他の医療機関等からの照会に対する回答
3)患者様等のために外部の医師等の意見・助言を求める場合
4)検体業務の業務委託
5)ご家族等への説明
6)審査支払機関または保険者へのレセプト提出
7)審査支払機関または保険者からの照会への回答
8)保険会社等からの診療内容照会に関しては患者本人の同意を要する
9)その他、患者様の医用保険事務に関して必要な場合
3.その他の利用
1)学会、研究会、学会雑誌等学術研究会のための症例や事例の利用は、診療の質的向上を目的として行われる研究会、学会に限り可能とするが、個々 の患者様が特定できないことを条件として用いることができる。
2)公的外部機関への情報提供
4.第三者提供の禁止
上記1~3の場合を除き、ご本人の同意無く個人情報を第三者へ提供することを禁止します。
●上記のうち、施設外への情報提供については、同意しがたい理由や事項がある場合には、その旨を窓口までお申し出ください。
●お申し出がないものについては、同意して戴いたものとして取り扱わしていただきます。
●これらのお申し出は、後からいつでも撤回、変更を求めることができます。
当院は完全予約制です。
ご来院の前にご予約ください。
■ご予約時間の15分前のご来院をお願いします(洗顔および写真撮影・手続き等がございます)
■予約システム上、30分枠でのご予約と表示されますが、実際の所要時間は、診療メニューの説明欄に記載されている時間です。
■ご希望の予約日時が出てこない場合、他の患者様で全て埋まっている状況となります。
追加で予約枠が設けられた際は、当クリニックInstagram・公式LINEにてお知らせしておりますので随時ご確認くださいませ。
■曜日により担当医の変更がある場合がございますが、患者様が医師の指名をすることは致しかねます。
■初診の方はカルテ作成のため、公的な身分証のご提示を頂きます。保険証、免許証、パスポートなど1点お持ちください。
ご提示いただいた書類はコピーを取らせていただきます。身分証をお忘れの場合、診察・施術は致しかねますので予めご了承ください。
■ご予約のキャンセルにつきましては、お手数ではございますが、前日までに予約時のメール内からご自身で操作いただくようお願い致します。
■予約時間に遅れる場合はご連絡をお願い致します。尚、ご希望の施術ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
■妊娠を望まれている方、妊娠中の方、授乳中の方につきましては、お身体への影響を考え施術をお断りさせていただいております。
■未成年の方は、保護者の同意書が必要となります。【同意書ダウンロード(PDF)】
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下記よりカウンセリング・施術の予約が可能です。
詳細は下記のページをご覧ください。